2016-04

第五回花桃祭り 2016 写真集

花桃4・13 3

川角の写真集です。

今回いろいろ写真を撮って、ブログ風状況報告で使わなかった写真です。

 

 

花桃4・13 5花桃4・13 6
花桃4・13 6花桃4・13 4花桃4・13 7花桃4・13

 

 

 

 

 

2016-04-13 | Posted in GALLERYNo Comments » 

 

花桃祭り前日です、今日はたくさんの花見客の方が来られてましたよ♪

花桃4・9 2本日は、天気も良く、花桃も見頃でたくさんの花見客でにぎわっておりました。

川角地区に行く道は、少し狭い道ですが普段和あまり車の通る道じゃないので、「狭い」って感覚がないのですが(そもそも車とすれ違わない。)すれ違うと狭く感じました。

花桃期間中は、交通安全にきおつけてください。

 

そして楽し花桃4・9む事!

来る人も、迎える側も楽しむことです。

 

 

明日は、10時より開会式がありますのでよろしくお願いします。

特産品やうどん等販売がありますが例年、すぐ完売してしまう場合がありますのでご了承をお願いします。

駐車場案内も特産品も案内板も手作りなので、迷惑をおかけしておりますが

精一杯頑張ってますのでよろしくお願いします、

トイレの案内

 

トイレが使える施設の案内として、道に置いております。

トイレの際は、この案内を目印にしてください。花桃4・9 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-09 | Posted in INFOMATIONNo Comments » 

 

3/8日じゃなくて、4/8(金)口羽地区 川角の花桃の状況です。

花桃4・8 3昨日、口羽地区では結構な雨が降りました。

そのおかげで桜の花が散って少し寂しい状態になってしまったのですが。

今日、川角地区に行くと花が咲き始めていました。

予想通りの週末が見頃になりますね。

花桃4・8 4

川角地区への道しるべとして、花桃祭りの旗や案内板を地元の方が口羽の役場支所周辺に立てております。

また当日は、公民館や公共施設のトイレを使えるようにしております。

口羽のどこか懐かしい町の景色も併せて楽しんでいただければと思います。

花桃4・82

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-08 | Posted in INFOMATION3 Comments » 

 

本日も行ってきました。

花桃4・6 花桃4・6・2

今日は、天気が良かったので川角に来られる方がぼちぼち来られていました。

花桃は、一部は見ごろになっており、他はつぼみが大きくなってきて、遠くに見える桃の木も色づいてきました。

 

2016-04-06 | Posted in INFOMATIONNo Comments » 

 

花桃の現在の状況、つぼみで木がピンクに!

花桃4・5 3花桃のピンクのつぼみが見えるようになりました。

今週末に見ごろになります。

花桃が咲くのが待ちドうしいです!

今日の川角ですが、花桃をカメラ片手に見に来る方がちらほらですが、

2~3部咲きとなっているため、少し早いのですが菜の花や桜が見ごろになっているため、写真を楽しめると思います。

花桃4・5 2

2016-04-05 | Posted in INFOMATIONNo Comments » 

 

いよいよ花桃祭り会場にうどん屋オープン?

花桃食堂 川角集会所横に今年度より、花桃祭りのために駐車場、イベント用会場として、イベント会場ができました。

ここは、川角地区に住む日高忠正さんが自らの農地を、花桃祭りのために会場として作りました。

花桃祭りの主催、中心にあるのはここに住む人たちなんだなと思います。

子供や若者の声や笑い声が聞こえる景色それが川角の目指す桃源郷なんです。

販売中4月3日より、地元の女性グループによる、うどん食堂&手作り食品の販売が始まりました。

4月3日~4月17日まで、特製の山菜かき揚げうどん 400円を販売しています。

限定数があるため、定数売り切れることもあるのでご了承くださいね。

 

 

花桃近だまだ、全体的には咲いてきてはいませんが、一部だけ見ごろな花桃です。

菜の花と花桃がきれいなんです。

2016-04-03 | Posted in INFOMATIONNo Comments » 

 

4月1日の川角地区花桃の写真です。

今日は、生憎の雨ですが、それでも花桃は咲き始めています。

山側の花桃は咲いています。

花桃が川角を彩っています、普段はとても静かな里です。花桃1・4

一年中で一番、川角が賑やかな時期がもうすぐです。

明日は、いよいよ花桃祭りうどん屋の開店準備です。

お客さんが来なくても、4月3日、午前10時より販売できるようにしてお待ちしてます

花桃1・42

2016-04-01 | Posted in INFOMATIONNo Comments »